ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

夏のにおいと、海と空。

 

こんにちは◎

 

久しぶりの更新。

 

 

というのも、ちょっと旅行に出ておりまして↓

 

f:id:asm35:20170710151757j:plain

 

どーん!

 

OKINAWA!

 

今回は離島です。

 

 

f:id:asm35:20170710151834j:plain

 

海きれー!

青いー!!!

 

どうして、本土の海とは

こんなにも違う青さなのか(´・ω・`)

 

 

ビーチ中心に楽しんでいたので、

あまりカフェ行ったりって感じではなかったけど。

 

 

唯一、居酒屋で撮った写真

 

 

f:id:asm35:20170710152201j:plain

 

沖縄といえば!海ぶどう

透き通っていて、とてもきれい。

醤油なくてもおいしいの。感動です。

 

 

f:id:asm35:20170710152212j:plain

 

ジーマーミ豆腐の揚げ出し。

 

これが食べたくて、ここに来た!笑

居酒屋さんの看板メニュー('ω')

 

 

ジーマーミ豆腐大好きなんだな~◎いくらでもいける。

 

 

他にもいろいろ食べました。

島豆腐、もずく、にんじんしりしり、

クーブイリチー、グルクン天ぷら、

紅芋スイーツ、あぐー豚。

味付けはとてもシンプル。

余計なものなんてなくても、

普段づかいで、充分おいしいのね。

 

 

島っていいなあ。

 

 

虫は嫌だけど。

(笑)

 

 

 

もうひとつ旅行で感じたこと。

 

今回初めて、SUPに挑戦してみて、

人の少ない入り江に行ったんだけど、

 

浮、ペットボトル、ビニール、など

そこには驚くほど、たくさんのごみ。

 

 

ビーチはきれいに清掃されて

景観を損なうものはなにもなかった。

 

 

でも本当に、そう?

 

本当は、本土の海だって、

最初は透き通って、赤くも黒くもなくて、

青かったんじゃないのかな。

 

海は、地球は、悲鳴をあげてはいないか。

 

 

自然を大切にする心を。

 

 

f:id:asm35:20170710154613j:plain