ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選択肢はあってもなくても悩む

人って贅沢よね。 こんばんは◎ 最近とても悩む。 管理のほかに、何か資格をとるべきか。 食の資格ってありすぎじゃない? うーん フードコーディネーター スイーツスペシャリスト 総菜管理士 製菓衛生士 野菜ソムリエ うーん 何を学ぼう。 ありすぎて、どれ…

思いがけないところに、大事な一瞬がおちてる。

こんにちは。 人生って、誰と出会うかが大事。 誰と出会って、どんな考え方を学んで、 どう、今後につながっていくかが、 一番大事。 先日、沖縄に旅行に行ったときに 人生初SUPしました◎ 朝焼けきれいだったなあ(*‘ω‘ *) その時ついてもらった SUPヨガのイ…

クッキーを焼こう。

こんばんは◎ わたしの大好きな時間のひとつ。 誰かに会うときはけっこうな頻度で 何かしらお菓子を作ります。 クッキー、スコーン、マフィン、チーズケーキ。 ロールケーキ、タルト、フィナンシェ、プリン。 お菓子を作るのは大好き。 食べるとみんな笑顔に…

目の前の一人を、大切にする。

こんばんは◎ 先日、とあるブロガーさんの ページの中で見つけた一文。 とても感じるものがありました。 世界には何十億という人が住んでいて、 そのうち、一生かけて出逢う人はほんのひとにぎり。 出逢いって、本当に貴重なんだと思います。 まだ見たことの…

夏のにおいと、海と空。

こんにちは◎ 久しぶりの更新。 というのも、ちょっと旅行に出ておりまして↓ どーん! OKINAWA! 今回は離島です。 海きれー! 青いー!!! どうして、本土の海とは こんなにも違う青さなのか(´・ω・`) ビーチ中心に楽しんでいたので、 あまりカフェ行ったり…

こわいこわいぞ、熱中症

こんばんは◎ あついよ~。 部屋の中なのに、 きっと外の方が凉しい。笑 まだエアコンつけたくない…(-_-) (患者さんにはすぐエアコン使えって言うけど) 熱中症、心配な季節になってきましたね。 よく聞かれる質問。 水分、どのくらいとったらいいでしょうか…

人に響く人に、なる。

「なんか、もっと厳しいこと言われると思ってた。 意外です。ちょっと、頑張ってみます。」 先日いただいたありがたいお言葉。 栄養指導を、受けてきてください。 そういわれた人って、どんな気持ちになるでしょう。 よし、明日から食事療法頑張るぞ! 最初…