ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてくカフェめぐり【鎌倉・長谷】

こんばんは◎ 始めたからには頑張って 更新していこうかなと思いつつ… ネタがなかなか思いつかない。笑 今までめぐったカフェの 備忘録でも載せようかな。 ※書きたいことを書く気ままなブログです。 というとで今回は鎌倉!! (前とあんま変わってない笑) V…

生きるということ。

生きるということ。後悔しない生き方って、なんだろ。 やりたいことをやること。 うん、間違いない。 でも、何より、 私にとって一番後悔しない生き方は、 大切な人たちを大切に思うこと。 それを、言葉で、態度で表現すること。 感謝の気持ちをきちんと、 …

夏のはじまり。

こんばんは◎ もう夏のにおいがする。 季節のにおいが大好きです。 特に好きなのは、夏の夜のにおいと、 冬が始まるときのにおい。 夏はおひさまのにおいが夜に残って、 少しぬるくなった感じがとてもよい。 胸がきゅんっとするような すこし切なくなるにおい…

カフェ巡り【北鎌倉】

こんにちは。 今日はとても気持ちのよい天気◎ 紫陽花がきれいな季節。 道端で見るのもいいけど、 お寺などで、きちんと手入れされた お花を見るのも好き。 お花嫌いな人とかいるのかな?('_') 興味ない人はいるだろうけど('_') 四季折々にお花は、季節を告げ…

仕事のこと。

こんばんは◎ さて、今日はちょっと私のお仕事についてのお話し。 Q.管理栄養士って、何する人なの?? よくある解答・・・↓ 「あれでしょ、給食のおばちゃんだ!」 違います!!!55点!! そしておばちゃんっていうな!笑 「うーん、給食を考える人?」 お…

はじめましてのこんにちは。

はじめまして。 このたびは訪問ありがとうございます。 まずは、少し自己紹介を。 名前*あっさ 性別*♀ 職業*管理栄養士 すきなこと*料理、カフェ巡り、旅行、さんぽ 私の性格についてはおいおい、 読み進めるうちにわかってもらえればと思います◎ ↓人生…