ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

大好きなものを求めて。

こんばんは◎

 

本当に久しぶりの更新になってしまいました。

すみません、気分屋で(笑)

 

 

先日まで沖縄行ってました(またかよ)。

 

今度は本島一人旅!◎

 

 

目的はひとつ。

今帰仁村にある、

ずっと行きたかったカフェに行くこと。

 

 

こくうさんとハコニワさん。

 

 

でも、その2店以外にも

とにかくかわいいドーナツのカフェに

出逢うことができたので今日はそれを紹介!!!

 

 

島どーなつ CALiN

今帰仁村から古宇利島へ行く途中。

屋我地島にある雑貨やさんを併設したカフェ。

 

外観はこちら↓

f:id:asm35:20170906194119j:plain

 

f:id:asm35:20170906194143j:plain

 

入口からしてかわいい…♡

 

 

テンション上がって店内へ。

f:id:asm35:20170906194411j:plain

 

ふおおおおおお!

このナチュラルな店内、

とてもタイプです!!!(*'ω'*)

 

 

気になるドーナツはこちら↓

f:id:asm35:20170906194504j:plain

 

焼きドーナツなんです◎

島豆腐のおからやキビ砂糖、

沖縄の食材を使ったドーナツ。

味はいろいろあったけど…

プレーン(無垢の味を知りたい)

紅芋(芋大好きいも娘)

ジーマーミー豆腐(なにそれ気になる!)

この3つを購入☺

 

素朴でほっくりおいしい味がしました。

ジーマーミー豆腐、おいしかった!

みたらし団子みたいな味した!

忠実にジーマーミーのたれの味!

(ジーマーミーも大好き)

おいしいお菓子は幸せになるね~♪

とても幸せな気持ちになりました。

ありがとう、島どーなつ◎

 

 

 

 

少し話が変わりますが、

今回の沖縄旅はカフェ巡りが目的。

 

自分好みのお店を見つけると、

お料理とか盛り付けとか、

空間や雰囲気とか、

この目で見て、食べて、

空間を味わってみたくなる。

 

一人で行くこと、家族に言ったら、

危ないからやめときなよ!

(親はアメリカ軍が沖縄各地にいると思っている)

って。

友達に言ったら、半笑いで

え、ひとりで行くの?!って言われたりした。

 

でも、今出逢っておきたかった。

いつか、自分の夢につながると思うんだ。

その参考にしておきたくて、

進む道を決める前に出逢いたかったの。

 

そういう気持ちに制限はかけたくないの。

自分のやりたいこと、見たいもの。

そういうもののために、

誰かや何かの許可をもらうことも、

周りの目を気にすることもない。

やりたいように、やればいいんです。

 

 

結局、人生、動くか動かないかです。

何をやるかは、人それぞれ。

でも、やらないで感じる後悔は

防げることだと思います。

 

大好きなこと、

やりたいことがあるなら、

絶対、周りの目なんか

気にしないほうがいいよ!

 

 

踏み出してみたら、

新しい素敵な出逢いもあるものです。

 

また次回、

いろいろお話ししたいと思います。