ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

てくてくカフェめぐり【京都】

 

こんにちは◎ 

カメさんペースで更新中◎

 

 

今回は先日いった京都でのカフェを紹介。

 

【Cafe Uchi】

 

京都に行ったら大体伺うカフェです。

 

 

繁華街や観光名所からは

少し遠い、修学院駅のほど近く。

貴船神社比叡山方面の電車を使います。

 

こぢんまりした店内は

10席程度のカウンター席しかありません。

でも、とっても素敵なところです。

 

 

他にお客さんがいたので手元だけ。

 

f:id:asm35:20170811103326j:plain

 

トーストセット◎

雑穀トーストと米粉パン。

ドリンクとサラダもついてます。

だいたい1000円くらいかな$

 

 

さらだもりもり食べたあとに、

いただきまーす!

 

(もしゃもしゃ…)

 

おいひーーーーー!!!!(´;ω;`)♡

 

ミミが!ミミがおいしいよう!!

ワタクシ、食パンは耳を最初に食べて

最後にふかふかのクラムを食べる派

(食べ方きたない笑)

だったんですが、

このパンはぜひ耳を最後に食べたい。

そう思った人生初の食パン。

 

米粉パンも衝撃のおいしさなんです。

クラムのもちもち具合がすごい。

もちもちってか、もち?みたいな。

米の香りもよい。

 

 

おいしいパンはしあわせだな~(*´ω`*)

 

 

行った日はキッシュランチが

もう売り切れでしたが。

これもおいしいのでおすすめです(^^)

 

 

おいてある本のセンスも◎

スヌーピーかわいい♡(*'ω'*)

何度も読み返してしまった。

雰囲気も落ち着いていて、

木のカウンター、電球の明かり、

ほっと一息できる場所でした。

 

おうちで落ち着いて本を読みながら

おいしいパンを食べているような気持ちになる。

 

 

京都で和食もいいけど洋食もねb