ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

袖振り合うも他生の縁

 

こんばんは◎

ご無沙汰しております。

 

 

研修会やら、

学会での発表準備やらで、

ちょっと忙しくしていたので、

だいぶ更新が滞っていました。

 

 

学会発表すると、

初めましての人とも話すし、

意見もらえたりするし、

とても勉強になります。

 

今日も研修会でした。

 

 

最近いろんな場面でいろんな人に

お会いすることが多いんですが、

やー、やはり人との出会いは

おもしろいですなあ。

 

 

同じ業種だったり、

同じ仕事してたり、

同じものに興味あったりしても

まったく同じ、って一人もいない。

 

当たり前なんですけどね。

それって、日ごろ忘れがち。

自分の感性にとらわれて、

自分の考え方に固まってしまっては。

 

 

たくさんの人と会う機会があると

そんな自分を見つめなおせる。

新しい考え方に触れたり、

何か違うことに気づいたり、

やっぱり好きなものにも、

気づいたりする。

 

 

人と出会ってこそ、人生。

人と響きあってこそ、人生。

 

 

どんな人との出会いも、

何かにつながっているんだと

確信しています。

 

 

袖振り合うも他生の縁。

どんな出会いも大切な一瞬。

 

だから、何かにつけても

運命の出会いって、あると思う。

 

今日は感じたことを、つらつらと。