ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

てくてくカフェめぐり【鎌倉・長谷】

 

こんばんは◎

 

始めたからには頑張って

更新していこうかなと思いつつ…

ネタがなかなか思いつかない。笑

 

 

今までめぐったカフェの

備忘録でも載せようかな。

 

※書きたいことを書く気ままなブログです。

 

 

というとで今回は鎌倉!!

(前とあんま変わってない笑)

 

Vuori(長谷)

長谷駅のほど近く、

由比ガ浜通りに面しています。

 

2階立ての1軒屋の

1階がカフェ、

2階に暮らしのうつわのギャラリーがあります。

全国各地の作家さんの、一点ものの器がずらり。

(写真なくてすみません)

 

 

雰囲気はこんな感じ↓

f:id:asm35:20170626205646j:plain

 

おちつくナチュラルテイスト◎

 

f:id:asm35:20170626205708j:plain

 

この間(ま)というか、空間がなんとも言えない心地よさ。

木目調で、壁が白くて、無垢で素朴な感じ。

 

…すき!!笑

 

店内は思ったより広かった。

 

f:id:asm35:20170626210913j:plain

 

いちごのタルトと紅茶を一緒に。

 

陶器っていいよね。

温かみがあって、どんな料理にもなじむ。

 

 

ポットすごくかわいくて好みで、

似たものを2階のギャラリーで見つけたけど、

気軽に買える金額ではなかった…(笑)

 

ティーポットずっとほしいと思っているんだけど、

好きな形のよく茶葉がジャンプしそうな

ティーポットになかなか巡り会えず。

 

出会ったら大切にするけど、

出会えるまで妥協しない。笑

 

で、出会ったはいいが、

手が届く相手ではなかった。笑笑

 

 

出会いって難しいわね。(何の話)

 

 

話はもどりますが、

このカフェ、夏場はかき氷もやってます。

これからの季節にぴったり*

 

鎌倉に行く際は、ぜひどうぞ◎