ひびき

感じること、カフェ巡り、好きなものこと、つらつら日々を記します。

生きるということ。

生きるということ。

後悔しない生き方って、なんだろ。


やりたいことをやること。
うん、間違いない。


でも、何より、
私にとって一番後悔しない生き方は、
大切な人たちを大切に思うこと。
それを、言葉で、態度で表現すること。
感謝の気持ちをきちんと、
伝わるように伝えること。


これができなかったら一番後悔する。



今を全力で生きなければなあ、
やりたいことをやらなきゃ、と思う反面、

今、私に関わってくれている人たちに
どうしたら感謝を伝えられるだろうかと悩む。


どうしたらあんなふうに人を愛せるんだろう。


悲しいニュースを聞いて思ったこと。
でも、同じことをいろんな人が
改めて考えさせられたんじゃないかと思う。



おはよう、
おつかれ、
ありがとう、
ごめんね、
またあした。


何気ない会話やあたりまえの毎日。
元気でいられること。

大切な人が存在してくれること。
そばにいてくれること。
一緒に笑えること。


当たり前のように思ってしまって、
ついつい見過ごしてしまいそうなこと。
そんな些細なことがきっと、
何よりも幸せなことなんだろうな。